Blog

ブログ 

✴︎ラジオご感想紹介✴︎



今日のラジオ、いつも私が心に抱えているお話だったので、まるで自分が相談にのってもらっているかのようでした。

仕事に対して、これまでたくさん我慢してきたり、その度に頑張ってきた自分偉い!って言いたいのに自分に言えなかったり、

人の顔色や声などとても気にしてしまい、いつもずっと仕事中は気を張っていました。

生活のために仕事しなくてはというのがあるのも事実ですが、

マルチタスクな仕事のため仕事が多い時は集中して(ストレスも高いけど)仕事をやって、

でも頑張っているというより、早く抜け出したい気持ちが強くて。

かといって仕事が繁忙でなくなると、仕事に対して罪悪感を感じたり、やめたくなる気持ちがいつも強くなって、

ご相談者さんのように、「もう辛い思いをして仕事をしたくない、心地よい仕事をしたい」と思っていました。

そうした思いを作り出しているのは自分自身で、思い込みだっていうのも頭ではわかっていても、なかなか心が追いつかなくって疲れちゃって、、、。

私は仕事のこと、相談できる人もいなくて、契約社員ってのもあって、自分に自信も持てなくて、、、。

今まで転職たくさんしてきたこととか前向きに考えられない自分がいて、いつもモヤモヤしつつ、何でこんなに苦しいんだろう、

何でいつも続かないんだろう、、それは自分に問題がある、もっと肩の力を抜きたい、リラックスして、自分を尊重してあげるのが必要だよね!

って思える時もあったりするけど、大体がそうじゃなくって、、、。

このように私も本当に悩んでいた中、今日のラジオでお仕事に悩まれている方の話を聞いて、目頭が熱くなりました。

私だけじゃないんだ、、そう思えただけでも心がふっと軽くなりました。

それに七重さんが、対処法やアドバイスなどを丁寧に親切に教えてくれていて、とても思いやりを感じ、心の中に暖かさを感じました。

七重さんの声がスッと心をすくい上げてくれるそんな感覚になりました。

これからもラジオ楽しみにしています!!

七重さんのご活躍を心からお祈りしています!!

(30代後半女性リスナー様からのご感想メール)
※掲載許可取得済

 

ご感想メール頂けますととても嬉しいです!🌸

お問合せフォーム、LINEから、お気軽にお送りくださいませ😊

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >✴︎ラジオご感想紹介✴︎