Blog

ブログ 

✴︎ラジオご感想紹介②✴︎



男子大学生です。

離婚の相談内容を聞いていて、結婚って想像以上に覚悟が必要なものなんだと率直に思いました。

僕は大学生で、友達と飲んだり楽しくやっている時間も多いですし、ありがたいことに自由にやらせもらっていることが多いです。

そんな中僕は先月1年以上付き合っていた彼女と別れました。

ゆくゆくは結婚したいねってお互い言っていたし、本気でそうしたいと思っていました。

でも卒業後のこととか、そこまで考えられていなかったし、最後はふられたんですが、

好きだという気持ちがあればと甘えていたようにも今思います。

相手を思う気持ちがあればいい、そう思っていたけど、

それは改めて考えると自分勝手な価値観の押し付けでもあるなと感じました。

価値観の違いで喧嘩するなんて学生の僕でもあって、それで別れるに至るのに、相談者さんのコージーさんのお話を聞いていると、

もっとお互いを受け止めたり、器というか余裕がないと結婚生活って難しいのかなと感じました。

そう考えると、僕たちはお互い余裕がなかったり、相手に期待しすぎていたのかも知れないと反省しています。

ナナエさんも結婚から離婚まで乗り越えられているお話を聞いて、大変なことがあったからこそ、ここまで暖かく

そして強さのあるアドバイスができるんだろうなと思いました。

僕にはまだまだこれからたくさんの経験と成長、それに伴う痛みなどもあるんだろうと感じます。

相談者さんであるコージーさんの痛みや苦しみに比較したら全然かも知れませんが。。

自分の未来を悲観せずに楽しんでいけたらと思いました。

僕もナナエさんの益々のご活躍を応援しています。

そして、相談者さんであるコージーさんの幸せの未来を本当に心からお祈りします。

(大学生・男性リスナー様からのご感想メール)

※掲載許可取得済

⭐️ラジオ過去放送分はこちらからお聴きになれます!

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >✴︎ラジオご感想紹介②✴︎