Blog

ブログ 

「ツラミ経験」活かすRROJECT


【どうぞ最後までお読みください♪】

 

私たちは、生きているだけで何らかの、「つらい経験」をしています。

それなのに・・・

ついつい、「私の経験なんて、人と比べたら大したことないのではないか…?」

と、思っていませんか?

それは美しい謙遜のように見えますが、実は、大きな勘違いです。

その、「ツラミ経験」に、大小、程度、カテゴリーetc. は関係ありません。

 

なぜなら、

皆さまが経験してきた、「つらい経験」は、

「誰にも真似できない、あなたの武器であり、最高の教材。」だからです。

 

ではここで、ゲームや受験勉強、就職試験をイメージしてみてください。



もし、

最強の、「武器」があり、

最高の、「教科書」を持っていたとしても。

それらを

「どう使って良いのか分からない。」

「使おうと思ったことがない。」

「そもそも、その武器や教科書の存在が、あること自体に気付けていない。」

・・・としたら。

 

「もったいない」のです。

まさに、宝の持ち腐れ状態となっているのです。

 

もちろん、つらい経験、思い出、或いはトラウマ。

これらを思い出したくもない場合は多いと思います。

 

ですが、

「ツラミ経験」のせいで、「本来の自分」を隠し、

背中を丸め、なるべく人目につかないように生きているとしたら。

そしてその生活自体に、寂しさ、悔しさ、歯痒さ、

モヤモヤ、違和感を少しでも感じているとしたら…。



 

 

 

 

 

 

その、ネガティブと思える感覚自体が、

「あなたを活かす(生かす)」チャンスのサイン。

そう確信してください。

 

「乗り越えられない壁は無い。」

こんな綺麗事は、絵本の中だけで、現実はそう簡単ではありませんよね。

ただ、

壁がある意味は、乗り越えるためだけでは無いのです。

その壁を活かした、「乗り越えるだけでは無い活用方法がある」ことに、

是非、気付いて欲しいのです。

 

私自身もまた、「ツラミ経験」を、これでもか!と、時にゲンナリするほど経験し、

心が折れ、身体の健康も害し、環境や世の中などなど・・・

実は誰だか分からない相手を無闇に敵対視したりもして、

余計に自分を追い詰めていた時期がありました。

それは、「困難という壁を乗り越えられない自分が、ダメな人間だ。」

そう信じてしまっていたからです。

 

ところが、

自分の意に反して起こるつらい経験を

「乗り越える」だけが、努力でもないし、根性でもないし、正義でもない。

これに気付き、

逆に、

「ツラミ経験」そのものを、

私だけの「武器」と「教科書」=「基礎体力」と「基礎学力」として捉え直し、

その上にスキルをプラスする。



そして今度は、

自分の意思に即した、「がんばる経験」を上乗せし、自信に変え、蓄える。

このステップが、自分の人生を大きく変えました。

 

繰り返しますが、

「世の中は、綺麗事ではないことばかり」です。

むしろ、

「目を背けたくたるような現実でいっぱい」かもしれません。

いや、本当に、そうなのです。

 

だからこそ。

 

あなたが、

あなたの大切な時間、気力、精神、体力、これらを費やして経験してきた、

とても貴重な「ツラミ経験」は、

きっと、誰かにとっての助け、になる可能性に満ち溢れていることも事実なのです。

 

「世の中、お金ではない。」

一理あります。

しかし、お金がないのに、心に余裕が生まれますか?

もちろん、億万長者になれば良いわけではありません。

「お金、お金、お金・・・。」と思っていると、

実は自分を追い詰める働き方へ突き進んでしまうことはよくあります。

 

あくまで、あなた自身が満たされる経済力。これが必要なのです。

「自分で仕事を作っていく。」

これは、

「自分を喜ばせる、自分への愛情」がベースになければ、

あなたの助けを必要としている誰か、を、

より穏やかな場所に導くお手伝いをすることはできません。

 

だからこそ、ご提案です。

 

「自分を喜ばせ、自分への愛情」を高めながら、「誰かのチカラになる」。


そんな働き方、生業。


これを一緒に、目ざしてみませんか?


 

このPROJECTは、私がここ6年ほど温めていた企画であり、


初めてご提案するもので、私自身にとっても宝物のような講座です。


✳︎-------------------------------------✳︎



「ツラミ経験」活用 PROJECT


〜講座受講の流れ・ステップ〜


✳︎-------------------------------------✳︎


 

①個別カウンセリング (ヒアリング):60分×2回 

※1ヶ月目標

②カウンセリング・コーチング・自己メンテナンス 各種スキルの習得:3ヶ月

③スキル実践と練習フォローアップ:1ヶ月

④個々人に合った、SNSやWeb活用方法を学ぶ:60分×2回

※1ヶ月目標

※専用ご連絡ツールで随時フォロー対応

⑤お仕事として活動開始とフォローアップ:6ヶ月

【特典】

エグゼクティブコーチによるコーチングレッスンや、

企業コンサルタントなどの専門家による起業・経営サポートも受けられます。

 

以上、

計1年間の完全個別対応講座となります。

受講料:25万円(分割払いをご希望の方はお問い合わせください)

(内訳・・・1ヶ月あたり10,000円の受講+随時フォローアップ費用+事務手数料)
※類似講座と比較してみてください。自ら申し上げるのも恐縮ですが、破格の特別価格です。

 

1年間、長いと感じますか?


それとも、1年間で今後の人生が開ける、と感じますか?


自分の中にある、扉を開けるのは、自分でしかない。


そのためには、自分の扉を閉め切って、自力でもがくだけでは、


10年、20年、或いは、一生かかっても不可能だったりします。


実はそれがほとんどです。


 

自分の可能性を、自分の経験を最大限に活かして開くか。


閉じこもり続けて、他者を、自分自身をシャットアウトして生きるか。


どちらが正しいのか、その答えはありません。


その答えを知っているのは、私たち一人ひとり。


選んで良いのは、「あなただけ」です。


是非、この機会をご活用いただき、「自分だけの」選択をしてみてください。


第一回お申し込みは12月9日まで。(受講スタートは1月〜)



※大変申し訳ございませんが先着5名様となります。

こちらのお問い合わせフォームから、

【受講希望】と宛名に明記し、

・お名前(あだ名OK)

・生年月日

・お住まいの国、都道府県

・メールアドレス

・お電話番号

(受講スタートまでこちらからお電話にてご連絡することはございませんのでご安心ください。)

以上をご記載の上、メッセージをお送りください。

↓↓↓


⭐️お申し込み⭐️


皆さまの人生が、今が、


「あなたらしく」変化すること。私はいつも、心より願っています。


Kitano Nanaeカウンセリングルーム代表

喜多野七重より

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >「ツラミ経験」活かすRROJECT