Blog

NEWS  ブログ 

ご挨拶

目次

カウンセラーよりご挨拶

当サイトをご覧くださり、誠にありがとうございます。

 これまで私個人の人生において、様々な「生きづらさ」を経験し(詳細は経歴ページにて)、
そのおかげで出会った「社会福祉士」という国家資格。この社会福祉士として活動させて頂くこと、早5年目となり、6年目に向けて個人的により深くクライエントの皆様と接し、少しでも「生きづらさ」を「生きる力」に変化させてゆくためのお手伝いをしたい。
そのように考える今日この頃です。

 現在幸いなことに、Instagramで1万名様を超えるフォロワーの皆様に投稿をご覧頂いております。そして、これまで約300名超の方々のご相談をDMにて受けして参りました。
 投稿を始めたばかりの頃は、ほんの僅かな方々にでも私の声が届いたなら嬉しいな。という気持ちでしたし、それは今尚変わりなく。ですので、沢山の方々に声が届けられるということに、今でも驚くと同時に嬉しい限りです。
 
 DMで頂くご相談の数々は、生活困窮、障害、疾患、DV、恋愛、人間関係...などとカテゴライズしてしまえばありきたりなご回答に留まってしまいます。しかし、ご相談者様からのメッセージを徐々に掘り下げてお話を伺うことでわかることは、当然ながら、「同じ生きづらさなどあり得ない。」ということです。
 そのため、一つひとつのお悩みにご対応させて頂くにあたり、慎重・丁寧に紐解き、想像力を働かせ、ご相談者様ご自身が今後の人生へのベクトルや目標、生きる気力を取り戻していただけるよう、時に数ヵ月に渡ってなど時間をかけて行って参りました。これは、私自身にとりましても非常に学び多い経験となっており、感謝するのは私の方である。と、常々痛感しております。

 もちろん、Instagram等のSNSの媒体を通してであれば、瞬く間に多数の方々のお悩みに出会い、向き合う機会を頂けます。しかしながら、ソーシャルワークというものはやはり、実際にお会いしたり、ご本人の声や表情を伺いながらお話を伺うことが原点であり、要です。
また、無料・匿名でのご相談と、実際にお会いしたり、お電話を通してでのご相談では、サポートさせて頂けます内容の厚みも変わってまいります。

 そこで、より厚み・温かみを感じて頂けるようなサポートをさせて頂けますことを目的に、
より多くの悩みを抱えていらっしゃる皆様のお力になれます機会を頂戴したく、当サイトの開設に至りました。対面・お電話・メールでのご相談は有料となりますが、ご相談者様にとっての大変貴重な「時間」と「お金」を費やすということは、ご相談者様ご自身にとっても、「人生をより生きやすくしたい」という良い決意をご自身に与えることができ、カウンセリングの効果にもつながります。(これは私自身の経験も元に実感しておりますことです。)

又、ご相談の中でご希望の方には信頼できます社労士・弁護士・探偵等へのご紹介もさせて頂くことが可能ですので、ご安心くださいませ。
(ケース内容により判断いたします)


皆さまが、「今とこれから」を生きるための、縁の下の力持ちであり続けたい。
それが私のモットーです。

どんなに複雑で、誰にも話せなかったようなお悩みに対しましても、
「ワンストップ」でご対応させて頂きます。
どうぞお気軽に、お問合せ・ご相談くださいませ。

それでは皆さま、今日も、明日も、「ゆるゆると」。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >ご挨拶